fc2ブログ
2024.02.25 国境食堂
というわけで、ID.4の試乗を終えて、ディーラーを出たのが12時過ぎ。
「なら、このあたりで昼食を摂ってから高速で一気に東京まで…」とは思ったものの、
なかなか近場のお店が思い当たりません。
「じゃあ、(試乗ルート途中で見かけた)国境食堂はどう?」とのつれあいの提案で、
行ってみることにしました。

DSC01486.jpg
国境食堂は、文字通り、奈良と京都の府県境の奈良県側にあって、
駅から離れているので基本クルマ利用です。
十数年前に何回か行きましたが、量の多いお店という印象でした。

DSC01483.jpg
きつねそば850円と天丼1650円をオーダーしました。
念のため、「天丼のごはんはどれくらいですか?」とおうかがいすると、
「300gです。」(!)
迷わず「じゃあ、ごはん半分でお願いします。」
やっぱり量の多いお店ですね(^^;。

DSC01488.jpg
というわけで、きつねそばと、

DSC01490.jpg
天丼ごはん半分です。

きつねそばは薄揚げがおいしくて、
そば自体も食堂のそれにしてはかなりレベルが高く、
量も多くてかなりお得です(^^)。

天丼は、おねだんを見て「ちょっと高いかな?」
とも思いましたが、いざ出てきてみると、
大ぶりのえびが3尾も載ってます(^^)。
これならじゅうぶんリーズナブルといえますね。
天ぷらは、衣がいまひとつからっと揚がっていませんでしたが(^^;、
揚げたてなのはまちがいないようで、
油切りがちょっと足りないのか、揚げる温度が低めなのか、
正直よくわかりませんが、ちょっと不思議な感じでした。
いずれにしても、トータルではおいしくいただきました。

というわけで、存在自体すっかり忘れていましたが(^^;、
使えるお店が再発見できてよかったです(^^)。
機会があれば、また立寄りたいと思います。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://route168.blog11.fc2.com/tb.php/904-0efa55a2