fc2ブログ
DSC00337.jpg
先週、出張で10か月ぶりに新幹線に乗りました。
行きはN700S、帰りはN700Aでした。
N700Sに乗るのは今回がはじめてです(^^)。

体感的に加速がグイグイくる感じがしたので、
動力性能が多少アップしたかな、とも思いましたが、
いろいろ見てもそのような記述はなかったので、
おそらくは気のせいでしょう(^^;。

DSC00334.jpg
もともとN700Aのシートは結構好みでしたが、
JR東日本のE5やE6のような位置が調整できる枕付きシートを体験してしまうと、
やっぱり枕がほしくなりますね(^^;。
でも、リクライニングしても座面が動かないのは好印象です(^^)。
(E5は微妙に位置が変わってしまうので違和感あり。E6はN700同様固定です。)
N700Aと比べて多少シートがしっかりしたかな?とも思いましたが、
帰りにN700Aに乗った感じではほとんど変わっていないようでした。

DSC00336.jpg
内装もほぼ同じような感じです。
多少上品になったかな、とも思いましたが、
帰りにN700Aに乗ったらそっちのほうがかえってシンプルで好印象でした(^^;。
車端部のインジゲーションは多少きれいで見やすくなったかな?

それにしても、落ち着いた内装色に青色のシートは似合わない、
と感じるのは私だけでしょうか。
ま、これは以前からずっとこうなのですが(^^;、
グリーン車のようにブラウン系とか、それがダメなら
エンジや濃いめのグリーンとか、
とにかくもうちょっとなんとかしてほしいものです。

あと、これは車種とは関係ありませんが、
久しぶりに乗ったら、退屈しのぎにちょうどよかった、
スクロールでのニュース提供がなくなってました(TT)。

DSC00340.jpg
フロントデザインはこんな感じです。
どれだけの人がN700Aと見分けられるでしょうか(^^;。

DSC00341.jpg
というわけで、並んでたので撮ってみました。
ちなみに左の赤目がN700A、右の白目がN700Sです。
ひとめ見ただけでわかったあなたは文句なしの鉄ちゃん?!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://route168.blog11.fc2.com/tb.php/849-63bec164