fc2ブログ
正月休みにアインソフ・ジャーニーでハンバーガーランチしたあと、
帰りは京阪に乗ろうかと新京極から四条通を東へ歩いていたら、
四条河原町の信号手前あたりでふと気づきました。

DSC06372.jpg
「あれ?あれって八坂神社?」
まん中の奥にそれらしき赤いもの。

DSC06370.jpg
よく見るとやっぱり八坂神社です。
(クリックすると拡大画像が表示されます。)
ま、距離的には見えてもおかしくはないのですが、
これまで見えないものとばかり思っていた、というか、
そんなこと(「見える」とか「見えない」とか)自体考えたことがなかったので、
「へぇ~、四条河原町から八坂神社見えるんや~」と、
個人的にはちょっとした発見でした(^^)。

DSC06321.jpg
このあと、四条大橋を渡り祇園四条へ。

DSC06380.jpg
四条大橋あたりから鴨川を北へ望む光景は、
いつ見ても京都らしさを感じますね(^^)。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://route168.blog11.fc2.com/tb.php/613-262231d8