2010.11.07 かしや
先日売り切れじまい(TT)だった、かしやに行って来ました。

R0011095.jpg
四つ橋線で玉出まで。

R0011096.jpg
駅からはちょっと北に戻って商店街を東に入るとすぐあります。
商店街からはちょっと南に折れることになります。

R0011097.jpg
というわけで到着です。
きょうはやっているようですね(^^)。

R0011099.jpg
濃厚とんこつの「こってりではない味」に興味をひかれて、
濃厚とんこつベースで味の変化も楽しめるうま辛とんこつをオーダーしました。

R0011098.jpg
出てきたラーメンは、とにかく辛味噌が多い!
これをよけて、スープだけを味わってみると、
ラー油が混ざってしまったことや、具にキクラゲが入っていることもあるのかもしれませんが、
熊本ラーメンのような感じの味で、結構好みです(^^)。
自家製麺はつるつるした感じの平麺。
これはこれでおいしいですが、この麺には清湯スープのほうがより合いそうな気がしました。

辛味噌は味の加減を見ながら溶いていったのですが、半分以上余りました(^^;。
やっぱり味を確かめながら、少しずつ溶いていくのが吉でしょう。
あと、濃厚とんこつスープは確かにこってりではなく口当たりが良く飲みやすいですが、
やっぱり濃厚なので後からそれなりにおなかに来ます。

トータルではおすすめだと思います。
欲を言えば、麺をもうちょっと表面が凹凸があるというか、
白湯スープに馴染みやすい感じに仕上げてくれれば言うことなしです(^^)。

R0011101.jpg
帰りは東玉出から阪堺線で帰りました。
がんばれ阪堺電車!

かしや
大阪市西成区玉出中2-4-21
11:30-14:00、18:00-22:30(日祝は21:00まで) 木休
Secret

TrackBackURL
→http://route168.blog11.fc2.com/tb.php/176-f7fd3ad8