2010.06.20 つけ麺 雀
心斎橋はアメリカ村に新しくできたつけ麺屋さんです。
なんばからでも十分歩けますが、この日はあべのから御堂筋線で心斎橋へ。
DVC00534_20100620102700.jpg

ネットで見た地図では三角公園の西の通りを南に行けばあるような感じだったので、
そのとおりに歩いてみてもなかなか見つかりません。

もう一度地図を見直すと、ひとつ目の角をちょっと東へ入ったとこ、
要するに南北の通り沿いではなくて東西の通り沿い、
ビッグステップや三角公園のある通りの1本南の東西の通りの北側にありました。
DVC00535_20100620102700.jpg
てっきり南北の通り沿いにあると思い込んでたので、なかなか見つかりませんでした。
思い込みってコワいですね(^^;。

DVC00536.jpg
つけ麺の大盛をオーダーしました。
普通においしいです(^^)。
麺は太めの平麺。つるっと何かでコーティングされてるような感じです。

個人的にはこの手のコーティングされてるような感じの麺は、
京都拉麺小路のつけめんTETSUが印象に残っています。
ここは気に入って何回か通ったのですが、
3回目ぐらいで急にこのコーティングの食感がいやになり、
それ以来行かなくなりました。
玉五郎も似たような感じで、最近足が遠ざかっています。

というわけで。
麺以外は、つけダレも好みの豚骨魚介で特に甘くもなく普通に良くできてるし、
割スープもポットで置いてあるので気を遣わずに薄め具合を調節できるので、
”つけ麺砂漠”のミナミでは結構よくできているほうだと思うので
(個人的好みで宮田麺児、大阪大勝軒はパス)
何回か行くことになると思うんですが、
あのコーティング麺だけは、慣れるのかいやになるのか、
正直、何回かか食べてみないと何とも言えないなぁ…。

つけ麺 雀
大阪市中央区西心斎橋2-11-11
11:30~16:00、17:30~22:00 第3水曜休
06-6211-1174
Secret

TrackBackURL
→http://route168.blog11.fc2.com/tb.php/101-438116df