fc2ブログ
DSCF3688.jpg
高島屋東館の向かいのT字路の北西角にある天丼屋さんです。
ちなみに入口は堺筋側ではなく、東西の通り側にあります。
8年ほど前にひと頃よく通いましたが、
油がきつく感じるようになったか、食べると体重が増えるかで、
しだいに足が遠のいていったのですが、
ふと、ひさしぶりに行きたくなって先週行ってきました。

DSCF3689.jpg
当時のデフォルトは海老天丼(上)880円で、
ごちそう気分を味わいたいときは海老穴子天丼1100円でした。
今回行ってみるとおねだんが当時とおんなじ!(^^)
うれしくなって、つい海老穴子天丼1100円をオーダーしてしまいました(^^;。

DSCF3690.jpg
というわけで、海老穴子天丼です。(ごはん少なめでオーダーしました。)
ごはん少なめでもボリュームたっぷりで、おいしくいただいたのですが、
やっぱり油っこくてきついなぁ、と感じました。

でも、ふと、
「海老穴子天丼みたいな具の多いメニューを
 オーダーするからきついのであって、
 そういう向きには、具をちょっとひかえめにして、
 (といってもじゅうぶん多かったりして(^^;)
 海老天丼(並)あたりがベストチョイスなのでは?」

IMG_5755.jpg
というわけで、きのう、
海老天丼(並)(ごはん少なめ)680円を食してきました。
期待した通り、これなら油もそれほどきつく感じないし、
やっぱりこれがいまの自分にはベストチョイスみたいです(^^)。

店を出たときは腹八分目で、
「ごはん少なめにしなくてもよかったかな?」とも思いましたが、
具にお餅も入っているので、腹ごなしの散策をしているうちに
ちょうどいい塩梅になって、
やっぱりごはん少なめにしてよかったな、と(^^)。

というわけで、また気が向いたら、
海老天丼(並)でも食べに行こうと思います(^^)。
スポンサーサイト