fc2ブログ
2021.02.21 あしゅーら
ならまちの南の端のほうにあるお店です
きのうウェルトでランチしたあと、お決まりのコースでならまちを散歩してると、
事前予約制になっていたあしゅーらが”営業中”との表示。
じゃあきょうもやってるかな?と行ってみると…

DSC03075.jpg
幸いなことに開いてました。
ちなみにきのうは予約があったのでたまたま開けていただけで、
きょうから土日のみ開けることにしたそうです。(ほかの日は引続き事前予約制)
もっとも、土日でも開けられない日もあるそうなので、
行く前に電話で確認したほうがよいでしょう。

DSC03076.jpg
内外装ともいかにも町家、という感じですね。

DSC03082.jpg
グルテンフライ入り玄米カレーセットをいただきました。
ここのカレーは程よくスパイシーで、
そのスパイシーさ加減が個人的にどんぴしゃなので
おいしいと思うし、また食べたくなる、ということに
今日食べてみて気づきました。

ちなみにここのお店は”菜食ベジタリアン自然食レストラン”なので、
デフォルトではカレーにヨーグルトがかかっているそうですが、
ヴィーガン対応もしてくれます。
というわけで、乳製品抜きでお願いすると、
「サラダのドレッシングのマヨネーズに卵が入っていますがどうしますか?」
と確認してくださいました。
(私は鶏肉は食べないけど卵は食べるのでそのままでお願いしました。)

貴重なヴィーガン対応してくれるお店だし、
それを抜きにしてもカレー自体は本格的でおいしいと思うので
(どっちかといえばドライカレー系ですが、スパイスの使い方が上手い)
何かと大変でしょうがマイペースで続けていただければ幸いです。
スポンサーサイト