六甲おとめ塚温泉に行く途中、
トヨタのディーラーのショールームに展示してあるのを見かけました。

で、つい懐かしさのあまり、立ち寄ってお願いして写真を撮らせてもらいました。
もっとも、懐かしいといっても別に乗っていたというわけでもなく、
子供の頃に何回か見たことがあるというだけのことですが(^^;。

P1020067.jpg
前面デザインは同じトヨタの2000GTに似ていますが、
ヨタ8はどことなくユーモラスな雰囲気ですね。

P1020077.jpg
サイドビューも、

P1020075.jpg
リアビューもシンプルな曲面で構成されていて、
どことなく愛嬌がありますね(^^)。

そういえば、今年のモーターショーにヨタ8を思わせるS-FRが出展されています。
市販予定とか、いやいや計画中止だとか情報が錯綜していますが、
実際のところどうなのでしょうね。
個人的には、ヨタ8やS-FRのようなスポーツカーデザインではなく、
かつてのスターレットやBMWの1シリーズのような
実用性の高い2BOXスタイルで市販されればいいな、と。
そしたら使いやすいし、乗ってて恥ずかしくないし(^^;。

とりあえず、今乗ってるクルマは気に入っているので
(ま、最近はちょっと肩身の狭い思いをしておりますが(^^;)
S-FRが2BOXスタイルで市販されたところで
購入予定は今のところありませんが。
