先日、ToLOVEるダークネス2ndのOPテーマ曲”Secret Arms”
(ちなみにこのタイトル、”秘密兵器”という意味のようです。)を借りると、
CDのジャケットがヤミのイラストになっていて、
「あれ?」と思いました。
で、歌詞を見ると、すぐ納得しました。
どうみてもヤミのテーマソングだったからです。

で、EDテーマ曲の”Gardens”はCDジャケットはモモのイラスト。
こっちは歌詞を見てもそこまでの確信は持てませんでしたが、
モモのテーマソングであっても不思議でないような歌詞ではありました。

このことに気づいてから、
OP&EDテーマの映像に違和感というか、ミスマッチを感じるようになりました。
OPはモモ主体のオールキャスト映像、EDはヤミ単独の映像だからです。
ま、2ndはダークネス編らしいのでヤミがクローズアップされるのはわかるので、
OP曲がモモの、ED曲がヤミのテーマソングなら映像ともしっくりくるのですが。

このあたり、何か事情でもあるのでしょうか。
ちょっとばかり気になってたりします。
