きのう、また梅小路公園の市電ひろば工事現場を見に行ってきました。
途中、地下鉄竹田車庫のあたりで、
「市電はまだ養生シートかかってるかな?それとももう現場に搬入されたかな?」
と外をながめていると…

DSC00685.jpg
500型です。
ついにヴェールがはずされました。
いよいよ搬入間近のようですね。

DSC00603.jpg
800型と広軌Ⅰ型、

DSC00604.jpg
DSC00671.jpg
700型、

DSC00605.jpg
そして900型です。

DSC00606.jpg
前から900型、700型、広軌Ⅰ型、800型、

DSC00676.jpg
広軌Ⅰ型、800型、2000型、1600型、500型です。
7両も並ぶとさすがに迫力がありますね(^^)。

DSC00607.jpg
竹田車庫でスタンバイOKの市電保存車を見たあと、
梅小路公園の市電ひろばの工事現場に到着です。
上屋工事は終わり、外構整備中のようですね。

DSC00609.jpg
保存車搬入用の仮設レールも敷かれています。

DSC00616.jpg
N電の停留所と車庫です。

DSC00617.jpg
N電には養生シートがかけられていました。
本線上に留置してあるので、バッテリー駆動への改造は済んでいるのでしょう。

市電ひろばの開設も、いよいろ秒読み段階に入ってきました。
開設が待ち遠しいですね。
