2013.02.25 しまかぜ!
kumoha313さんに続いて私も”初しまかぜ”しました(^^)。

00003639.jpg
はじめて実車を見た印象は、とにかくカッコいい!
事前に写真で見た印象では、フロントの非常用貫通路のガラス周りの処理が
ちょっと重たく見えたので気になっていたのですが、
実車では全然気になりません(^^)。
写真では平面的に見えますが、
実際に見るとダイナミックな造形の立体感が強烈なインパクトで目に飛び込んでくるので、
そのあたりがかなり大きいのでしょう。

00003638.jpg
サイドビューのしまかぜロゴもほこらしげです(^^)。

00003640.jpg
ゴールドのラインもちょっと気になっていたのですが、
実車では全然違和感はありませんでした(^^)。

00003641.jpg
個人的には、正直、
鉄道車両を見てここまでカッコいいと思うのは久しぶりです。
新幹線の500系以来じゃないでしょうか。
それくらい気に入りました。
営業運転が待ち遠しいですね(^^)。
