西宮にある豚骨ラーメン店に行ってきました。

IMG_5154.jpg
位置的には阪神西宮とJRさくら夙川のまんなかくらいのR2沿い。
というわけで、きょうは阪神電車で。

IMG_5160.jpg
阪神西宮駅は、高架になって、
ずいぶん立派になりました。

IMG_5162.jpg
駅から4,5分くらい歩いて到着です。
基本の黒豚ラーメンをおすすめのカタメンでオーダーしました。

IMG_5164_20120827000204.jpg
ひと口スープをすすると、クリーミーで雑味のない印象。
羽曳野のごん太をもっとピュアに仕上げたらこんな感じになるんでしょうか。
口当たりもよく食べやすい感じです。
麺はいかにも博多長浜、という感じの細麺。
おいしいので替玉をオーダーしました(^^)。

IMG_5165.jpg
替玉をオーダーしたついでに、テーブルの辛し高菜を入れてみたのですが、
結構入れても味がそんなに変わらない。
ラーメンを待つあいだにつまんだときは結構ピリ辛だったので、
このスープ、その実、結構濃厚です。
メニューには辛みそねぎラーメンがあったのですが、
このスープで辛く感じるならどれだけ辛くしてるんだろ?
とちょっと興味津津だったりして。
再訪時のオーダー最有力候補!?((^^;)

というわけで、おすすめです。
ただ、ひと口めのスープの口当たりのよさに油断すると
結構あとからガツンと来るので、
その点だけしっかりとした心構えでチャレンジしましょう(^^)。

金田家 さくら亭
西宮市産所町13-24
11:00-14:30、18:00-22:30
(土日祝11:00-15:00、17:00-22:30)不定休
0798-35-0033
