無鉄砲の大阪店に行ってきました。

R0011372.jpg
最寄り駅は南海の今宮戎で、降りて信号を渡ればすぐのところにありますが、
難波からひと駅乗るのもなんなので、日本橋から歩くことにしました。

R0011373.jpg
というわけで日本橋です。
ホームからなんばウォークまでエスカレーター1本で行けるので楽チンです。
(大阪難波方面の12:00-20:00)

R0011374.jpg
20分ほど歩いてお店に到着。
15分くらいかな、と思ったのですが、意外とあるもんですね(^^;。
人気店だけあって前に12,3人並んでましたが、10分ぐらいで中に入れました(^^)。
Wスープラーメンを豚骨:魚介=5:5(基本は6:4だそうです)、背脂少なめでオーダー。

R0011375.jpg
出てきたラーメンは、Wスープとは言えやっぱり無鉄砲。
基本よりあっさりにしたつもりだったのですが、5:5でもまだ濃かったので、
途中で「あっさりスープ足してください」とお願いして(^^;、
それで何とか完食しました。
やっぱり食べログのレビューにあったように、
はじめから3:7くらいにしとけばよかった(^^;。
丼の底が思いのほか浅かったですが、スープの量はそれで十分だと思います(^^;。

感想としては、やっぱり無鉄砲はいつ食べてもキツいなぁ、と。
無心やしゃばとんみたいに、つけ麺だとそうでもないんですが。
でも、何やかんや言っても、京終時代から木津の本店、がむしゃら、そして今回の大阪店と、
何かの機会にコワいもの見たさのごとく食べてる(そして毎回撃沈されてる(^^;)のは、
やっぱり奈良県発祥の初の”全国区”だからなんだろうなぁ…。

無鉄砲 大阪店
大阪市浪速区戎本町1-5-21
11:00-15:00、18:00-23:00 月休
06-6645-0522
