難波のなんなんタウン(最近は”NANBAなんなん”って言うんですかね(^^;)
にあるフォーのお店です。
かなり前に一、二度入っておいしかったことを思い出して、久しぶりに行ってみました。

実のところ、難波界隈って結構食べるところに苦労したりします。
食べるところはたくさんあるんですが、いざ行きたい店となるとなかなか思いつかなかったりして(^^;。
個人的に思いつくのは、なんばパークスの回転寿司と、つけ麺きゅうじと、このフォーフォーユーくらい。
がんこ18代目も悪くないけど、いちいち「塩ダレ薄め」て言うのもめんどうだし(^^;。

というわけで、久しぶりのフォーフォーユーです。
DVC00272.jpg
ぱっと見ではわかりにくいかもしれませんが、中に入ると結構本格的なエスニックの雰囲気です。

DVC00273.jpg
メニューを見て悩んだ結果、
ゴイクン(生春巻き)setのフォー大盛りとカレーランチsetのチキンをシェアすることにしました。

DVC00274.jpg
ゴイクンsetは、ゴイクンはおいしかったのですが、
麺大盛がたたったのか、それとも自家製麺(とどこかに書いてあった)のむずかしさか、
フォーの麺はやたらと短く寸断されてました(TT)。
味自体は決して悪くなかったんだけどね。

DVC00275.jpg
特筆すべきはカレーランチset。
メニューに「当店のカレーはクセになります。」とありますが、
ココナッツミルクが効いてて口当たりはマイルドで、でもそれでいてスパイシー。
水気が多めのカレーはかためのタイ米とうまくマッチして、
ほんと、くせになりそうです(^^)。

フォーフォーユー
大阪市中央区難波5丁目なんなんタウン13号
11:00~22:00(LO21:00)定休日はNANBAなんなんの休館日
06-6649-8181
