fc2ブログ
かねて建設中だった延羽の湯 鶴橋店のグランドオープン日が決まったそうです。

DSCN0454.jpg
電車から見ると玄関がなにやら賑やかそうだったので、
ちょっとのぞいて見ると…

DSCN0452.jpg
なにやら大きな看板が。

DSCN0453.jpg
ちょっと近づいてみると、「6月22日午前9時開湯」とのこと。
ちなみに玄関前では会員の入会受付をしているとのことでした。

ちょっと前から周辺住民など関係者を招待したり、
いわゆるソフトオープン的なことをしていたようなので、
グランドオープンということのようです。
いずれにしても、無事開湯の運びとなり、よろこばしい限りです(^^)。
源泉掛け流し浴槽もありそうなので、
機会を見て行ってみたいと思います。

スポンサーサイト



初夏開湯予定の延羽の湯 鶴橋店の現況です。

DSC_0259.jpg
ついに仮囲いがはずれました。

DSC_0260.jpg
「初夏」ということは、6月上旬くらいでしょうか。
オープンが待ち遠しいですね(^^)。
延羽の湯 鶴橋店の続報です。
ついこの間まで、仮囲いや準備工事の段階だったので、
建て方はいつ本格的に始めるんだろう?と思っていたら…。

R0011108.jpg
11月上旬の状況です。根切りをやってますね。
これが…

R0011401.jpg

R0011402.jpg
12月上旬にはこのとおり。
たったひと月で、あっという間にここまで立ち上がりました。
まさしく”雨後のタケノコ”という感じです。
鉄骨はあっという間に組み上がるので、
ときどき「あれ、いつの間に?!」とびっくりすることがありますね。

IMG_0577.jpg

IMG_0580.jpg
ちなみにきのうの時点ではこんな感じです。
このひと月で、各階の床の施工なんかが進んでいますね(^^)。

というわけで、工事は順調に進んでいるようです。
春のオープンが待ち遠しいですね。
つい最近できた「延羽の湯 オフィシャルブログ」にも
鶴橋店の公式情報がUPされるようになりました(^^)。
延羽の湯 オフィシャルブログ

こんごの焦点は、加水なし・加温なし・殺菌剤無添加の
完全かけ流し浴槽が設置されるかどうかですね。
小さくてもいいですから、ぜひともお願いしたいものですm(_ _)m。
仮囲いしてからなかなか動きがなかった延羽の湯 鶴橋店ですが、
先週くらいに電車から重機が見えたので現地に行って見ました。

DVC00444_20100823191556.jpg
現地の様子です。
奥にクレーンが見えますね。
画像では読めませんが、今週の予定は杭打ちとのことでした。

DVC00445.jpg
上からだとこんな感じです。
クレーンで杭を吊り下げている?様子と、その横にコンクリ生成用のホッパが見えますね。

DVC00443.jpg
労災保険の表からすると、工期は来年の5月末までのようです。
いまから待ち遠しいですね(^^)。
温泉の湧出量が多い(毎分500L)ので、
源泉かけ流し浴槽のある温泉施設を期待したいところです。
前にご紹介した延羽の湯 鶴橋店の予定地が、仮囲いしているのが電車から見えたので、
「いよいよ着工!?」と喜び勇んで現地へおもむくと、
待っていたのは1枚の看板。
DVC00626_20100701192111.jpg
…orz。
せっかくもうすぐできると期待してたのに…。

でもそう言えば、前に駐車場の管理人さんに聞いたとき、
「いつ出来るかはわかりませんが、6月中に着工予定」
とお茶をにごしてたけど、実はこういうわけだったのか、
と妙に納得してみたりして(^^;。

DVC00630.jpg
ちなみに周りを歩いてみましたが、
相変わらず”お知らせ看板”は見当たりませんでした。

DVC00627_20100701192109.jpg
上から見るとこんな感じです。
駐輪場は撤去され、着工間近なことをうかがわせます。

ま、とりあえず着工はしてくれそうな感じなので、
多少先に延びましたが、来年の春まで気長に待つことにしましょう(^^)。
殺菌剤無使用の非加熱源泉かけ流し浴槽を設置してくれることを期待しつつ。
(実際のところどうなんだろ?
 正直ちょっぴり不安だったりして…(^^;。)