今年の初めにBSでToLOVEるダークネスの第1話を見て、
遅ればせながらToLOVEるにハマってしまいました(^^;。
で、手頃なのはないかなぁと探してたら、こーゆーのがあったので。

P1040312.jpg
「みんなのくじ」の賞品だそうです。
もちろんリアルタイムであろうはずもなく、お宝ショップやAmazonで入手しました。
くじ自体はG賞が美柑、ネメシス、春菜、ティア、メアのうちどれか1つのブラインド、
H賞はコケ川、ナナ、ヤミ、モモ、ララです。
(ちなみにバックの少し大きめのララとコケ川は別商品です(詳細不明(^^;)。)
ま、個人的にはくじを引いたわけではないし、多くは本体のみだったので、
誰かわかって買ってるわけですが。
(ブラインドのままの中古もありましたが、さすがに手を出す勇気はありませんでした。)

こーゆーのは集めだすとついコンプしたくなるのが人情、というもので、
実際、最後まで残った春菜(まん中の紫の髪の子)は
個人的には特にファンというわけでもないのですが、
あと1つでコンプということで探し回って、
ようやく1,2週間前にGETしました(^^)。

ToLOVEる自体はよくあるハーレムもの、という印象ですが、
ヒロイン(いちおう(^^;)のララがが宇宙人で、
ドタバタが多くてにぎやかな作品なので、
個人的に何となく「うる星やつら」を思い出しながら楽しんでます(^^)。
露出が多いので電車の中ではちょっと読みにくいかな(^^;。
ちなみにヒロインは特に好みはありませんが、
しいて言えばヤミちゃん、コケ川、九条さん、籾岡、モモあたりかな(^^;。
ニセコイなら小咲ちゃん、ToHeart2ならいいんちょと、
個人的にはわりとはっきりしてるんほうなんですが。

この7月からToLOVEるダークネス2ndが放映されるとか。
楽しみです(^^)。
週末に街を歩いてたら、見つけたのでついGETしちゃいました(^^;。

P1010515_2t.jpg
ニセコイの小野寺小咲ちゃんのフィギュア(^^)。
メインヒロインの桐崎千棘ちゃんが活発な帰国子女なのに対し、
小野寺小咲ちゃんは奥手で控えめでお人よし、ちょっぴりそそっかしいという感じです。
ある意味王道なので、
メインの桐崎千棘ちゃんに引けを取らないくらい人気があったりします。
個人的には、どうやらこの手のキャラに弱いみたいです。

P1010516_2t.jpg
小咲ちゃん勢ぞろい。

P1010519_2t.jpg
同じく”遠慮のかたまり”キャラ、
ToHeart2の”いいんちょ”こと小牧愛佳ちゃんと。
やっぱりこの手の路線に弱いみたいです(^^;。

P1010522_2t.jpg
せっかくなのでいろいろ撮ってよさげなのをトリミングしてみました。
ちなみにJPEG撮って出しだとちょっと寒色系で暗めだったので、
久しぶりにRAW現像してみました。

P1010529_2t.jpg
これがいちばん雰囲気が出てるかな?
ふんわりしたほのかなあたたかさが伝えられるといいですね。
01001384.jpg
きょう、街で見つけたので、さっそくチャレンジしてみました。
実は小咲ちゃんのファンだったりするので(^^;、当然小咲ちゃんねらいです。

01001393.jpg
回してみると、なんと一発で小咲ちゃんGET!(^^)
うれしいのですが、正直ちょっと拍子抜け(^^;。
じゃあ、千棘ちゃんも結構好みだったりするので(^^;、
また回してみることにしました。

01001395.jpg
出てきたのは誠士郎。
もう一度回してみます。

01001394.jpg
今度はマリー。
まぁ、これくらいでないとおもしろくないし(^^;。

01001396.jpg
4回目で千棘ちゃんをGETしました。
かぶらなかったのでラッキー(^^)。
ちょっと前にラムちゃんおみくじにチャレンジした時は結構かぶりまくったもんなぁ(^^;。
というわけで、千棘ちゃんの制服バージョンにチャレンジするのはやめときました。
そこまでまぐれが続くとも思えんし。

01001397.jpg
せっかくなので4人勢ぞろいでも。
主役の楽がいないけど、入れたところでどーせハズレ扱いなんだろうなぁ…(^^;。
ちょっと前に超電磁砲のガシャポンで一発で御坂美琴ちゃんをGETした話をしましたが、
その後、「やっぱりひとりじゃさびしいよなぁ」(^^;ということで探していたのですが、
この手のガシャポンは入れ替わりが激しく、ふと気が付くと前のがなくなっているということが多く、
超電磁砲のもいつの間にかなくなっていました。

00000329.jpg
そんな矢先、ふと街角で超電磁砲のガシャポンを見つけたので、
じゃぁ、今年の運試しも兼ねて(^^;、とチャレンジすることにしました。
御坂美琴ちゃんとくれば、やっぱり次は黒子だよね、と思いながら回してみると…

00000373.jpg
なんと!出てきたのはまさに黒子でした。
ここでやめようかとも思ったのですが、
せっかくだから4人勢ぞろいにチャレンジしてみるか、と
思い切って回してみると…

00000374.jpg
佐天さんと、

00000375.jpg
初春をたて続けにGET!
正直、ちょっとびっくりしました。
玉の数は有限ですが、
単純に5種類とも無限に同数入っていて引く確率は1/5として計算すると、
まず黒子を引く確率は1/5。
そのあとで佐天さんと初春を続けて引く確率は、
どっちが先でもよいとすると1/5×1/5×2=2/25
つごう、まず黒子を引いて、そのあと残りの二人を引く確率は1/5×2/25=2/125。
御坂美琴ちゃんからだと、×1/5=2/625=0.32%!

というわけで、さすがにここでもう1回チャレンジしても
一発で5種コンプリートはあり得ない、と思ったので、
泣く泣く御坂妹はあきらめました(TT)。

00000376.jpg
で、ガシャポンの入れ物をどこに捨てたらいいか訊こうと
店の中に入ってみると、
トレーディングカートの専門店だと思っていたらグッズも売っていて、
御坂妹が300円で売ってたので、せっかくなのでGET(^^)。

で、ふと見ると、そのすぐ下に、
「超電磁砲スイング 全5種1000円」orz。
なんだ、結局100円損しちゃったなぁ(^^;、と思いながらも、
今年の運勢はなかなかよさげだな、と気を取り直して帰路に着いたのでした(^^)。
00000378.jpg
ちょっと前、世間や職場があまちゃんと半沢直樹で盛り上がっていた頃、
実は個人的には進撃の巨人ととある科学の超電磁砲Sで密かに盛り上がっていたのでした(^^;。

DSCF3670.jpg
そんな矢先、ガシャポンで手頃な超電磁砲グッズを見かけました。

DSCF3672.jpg
実は先日、これの進撃の巨人版を見つけたのですが、
お目当てのミカサのちみキャラはあんまりかわいくなかったし、
巨人が出てきても困るので(^^;いったんはスルーしたのですが、
思い直してきょう見てみるとなくなっていました。
で、そのへんをちょっと探してみて、かわりに見つけたのがこれ。
サンプルを見ると、これならどれが当たっても困ることもなさそうなので(^^)、
チャレンジしてみることにしました。

DSCF3677.jpg
で、チャレンジの結果、
一発で”常盤台の超電磁砲”御坂美琴ちゃんをGETしました(^^)。

DSCF3678.jpg
個人的には”当てもん”で”当たり”を一発で引き当てることはまずないので、
正直、ちょっとびっくりしました。
へぇ、こんなこともあるんだなぁ、って感じ。

DSCF3679.jpg
ちなみに、このマスコット、AFで撮ったらピントが上手く合いませんでした。
で、MFで再チャレンジ(^^;したのがこの3枚。
どれもそこそこですが、しいて言えばまん中のがいちばん合ってますね。