2011.11.07 いけだ一紗
きょう、中古カメラ店巡回中(^^;に、戎橋でイベントライブをやってたのですが、
あまりに声がきれいなので、つい立ち止まって耳を傾けてしまいました。

IMG_0968_20111107011741.jpg
きょうはX4は持ってなかったので、S95の4倍ズームで。
さすがに対岸からだと遠いですね(^^;。

IMG_0969_20111107011740.jpg
というわけで、近くで聴くことに。
昔、小田急のミロードで通りすがりに
谷村有美のイベントライブに耳を傾けたことを思い出しました。

IMG_0970.jpg
素直な詞、素直なメロディーに、透き通るようなハイトーンボイス。
思いっきり好みの路線だったりします(^^)。

IMG_0975.jpg
きょうはコンタクトの調子があまり良くないのでメガネにしましたが、
せっかくなので最後の曲はメガネをかけずに歌います、とのことでした。

終わったら紹介チラシを配ったりCD販売もします、とのことだったので、
さっそく行って、「どれがおすすめですか?」と訊くと、
「うーん、やっぱり一番新しい”帰りたくない”ですね。今歌った曲が2曲入ってるし」
ということなので、このマキシシングルを買うことにしました。
サインもしてくれるそうなので、せっかくなのでしてもらいました(^^)。
ちなみに「撮った写真をブログにアップしてもいいですか?」と訊くと
「動画でなければいいですよ」とのことでした。

いまどきここまで直球でいいの?と思うくらい、ひねりが全くないところがちょっと気になりますが、
個人的にはそこも気に入りました(^^)。
地に足のついた活動が、いつか実を結ぶといいですね。
